Pocket

これから上がる有望仮想通貨

こんにちは。サンロック(@investor77777)です!

仮想通貨は暴騰と暴落を繰り返しながらも、依然として最も熱いジャンルであると言えます。

ただ、現時点で有望な仮想通貨を見ていくと、時価総額の観点で10倍以上を狙うのは簡単ではなくなりつつあります。

また、最近では暴落も頻繁に起きるようになっているため、長期で投資できる本物の通貨を選ぶ必要が出てきています。

そうした中で、これから上がる有望な仮想通貨の予想をまとめました。
最下部には、安全な始め方も明記していますのでチェックしてみて下さい。

Einsteinium(イーサリアム)

時価総額2位まで上り詰めているため、既に大きく値を伸ばしていると考えられます。

しかし、イーサリアムはビットコインに並ぶ可能性を秘めた仮想通貨だと感じています。

近年は、IBMを始めとした大手企業との提携が話題となっていますが、それ以上に個人的な体感として、イーサリアムの潜在能力を肌で感じることが多いです。

イーサリアム

仮想通貨には「ICO」と呼ばれる投資家に最も人気のサービスがありますが、こちらに参加する時には、イーサリアムを用意しておくことが基本になります。

注目を集めたMobileGOやOmiseGOの「ICO」も、企業側からイーサリアムの利用が推奨されていました。ICOはイーサリアムベースの技術がベースになっているからです。

イーサは若き天才・ヴィタリック・ブテリンによって作られた全ての取引・決済が共有できるブロックチェーンプラットフォームと言っても過言ではありません。

ビットコインを超える可能性は充分にある

それだけの可能性を秘め、仮想通貨のイーサリアムの普及率が更に高まり、時価総額もビットコインに迫る可能性があると考えます。

懸念点はICOがバブルに近い状況にあり崩壊した場合、イーサリアムが一時的に影響を受けるリスクがある点です。

既に時価総額は大きく、知名度も高くなりましたが、それでも長期目線ではこれから上がる有望仮想通貨の代表格だと思います。

※日本の取引所で購入可能です。

インべスター

調整中ですが、2~3年スパンの長期的には主役に躍り出る可能性があると見ています。なお、ICOって何?という方は仮想通貨におけるICOとはをご確認下さい。

Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)

ビットコインキャッシュ

元々、ビットコインのハードフォークによって登場時は無価値ではないかと言われてきましたが、徐々に評価が水準訂正されつつあります。

現在はビットコインよりもハッシュレート(計算力の測定単位)の変化に早く適合できるようなアルゴリズムに置き換えられており、ビットコインの送金スピード低下問題を解決する通貨として期待されています。

一部ではビットコインの決済システムがBitcoin Cashに代わろうとする流れがあり、ビットコイン界で著名なロジャー・バーは「ビットコインキャッシュこそ本当のビットコイン」と発言をしています。

ロジャー・バー氏「ビットコインキャッシュこそ本当のビットコイン」両派綱引き続く

ビットコイン派vsキャッシュ派が生まれている状況ですが、それだけビットコインキャッシュに有望性があると言うことができます。

これから上がる仮想通貨というカテゴリにおいてBCHは非常に有力と言えるでしょう。

なお、BCHはZaif(ザイフ)で購入するのが手数料が安くておすすめ。
私自身もZaifで売買するようにしています。

GameCredits(ゲームクレジット)

ゲームクレジット
GameCreditsが有望で上がると思うのは、注目度に対して時価総額が低いからです。

既に日本でも絶大な人気を誇り、注目を集めるGameCreditsですが、時価総額はベスト10に入っていません。

スマートフォンゲームを初めとするゲーム産業は、世界的に爆発的なパワーを秘めます。
まさにその、ゲームに関する仮想通貨ということで、人気を集めやすく、将来性は高いと考えています。

関連するMobileGOの「ICO」も売出が終了しており、益々相乗効果が期待されます。
GameCreditsは、ICOを売り出さない方針のようなので、需給面を良好です。

既に目をつけている人も多く、時価総額も高くなりつつありますが、ゲームというポテンシャル的には長期的に注目したい有望通貨です。

※購入は海外の取引所(BITTREX等)を利用する必要があります。

インべスター

仮想通貨として何よりもオリジナリティがあり、ゲームは世界共通の人気テーマ。日本の取引所で買えないのはデメリット。

NEM(ネム)

仮想通貨がこれから一般化する上で必要なことは何か。
シンプルに考えれば、セキュリティー面がより一層重要になると考えられます。

NEMは元々、ビットコインの問題点を改善することを目的に作られてた通貨です。
故に、安全面はもちろん、いくつかの機能でビットコインを上回っています。

ネム

NEMは優れた機能を持ちあわせますが、セキュリティー機能は最も優れるといっても過言ではありません。高度なスパム対策を実装するNEMの評価が高まるのは自明の理です。

高騰を続けていたため、いったん保留としていたNEMですが、2017年6月に入ってから過熱感がなくなり始めています。

2018年以降は暴騰と暴落を繰り返している状況です。

通貨の将来性は非常に期待できますので、もしチャートが短期的にでも下落する局面があれば、迷わず狙い目ということができるでしょう。

NEMに関してもZaif(ザイフ)で購入するのが手数料が安くておすすめです。

インべスター

国内で購入できるNEMは最注目と言っても良い存在。ビットコインにもない技術を誇り、長期的には本命になる可能性も。

BitShares(ビットシェアーズ)

BitShares(ビットシェアーズ)についてはあまりご存じでない方もいるかもしれません。

私がこれから上がると思う理由は、時価総額が低いからです。ビットコインにはいわゆる割安指標がないので、どのくらい上がるか?は時価総額で判断していきます。

BitSharesは時価総額ランキングを見ても、GameCreditsを大きく下回る順位です。
その意味では、伸びしろという点で目を見張るところがあります。

前述したGameの方が有望と考えますが、値幅が取れるのはビットシェアーズでしょう。

BitSharesは「分散型自動化企業」であり、その特徴としては株主に利益を分配できることが可能な点にあります。これらは通称「DAC」と呼ばれますが、この分野では最も有望だと考えられます。

いわゆる草コインとは異なり、実用的であり将来性も期待できます。

※取引は海外の取引所(BITTREX等)を利用する必要があります。

インべスター

時価総額の低さが魅力。DACの中では最も有望と考えられます。

その他の注目の有望仮想通貨は?

リップルとライトコインは実用性が高い

文字数の都合上、全てを詳細に書ききれませんが、これから上がる仮想通貨としては「リップル(XRP)」と「ライトコイン(LTC)」にも注目しています。

特徴としては仮想通貨の中でも材料が豊富で、銀行やECサイトに拡大しています。
時価総額は大きいですが、さらなる可能性を秘めています。

実用性のある仮想通貨は、例えバブルがはじけても長期的には期待ができます。

リップルに関しては2018年1月前半に、大暴騰したことでチャートにしこりが残っているのが懸念点です。しかし、長期目線では上昇局面がくる可能性があります。

※全て日本の取引所で購入可能です。

仮想通貨バブル再来という謳い文句には注意!

ビットコインは暴落後、再び上昇を見せ始めたことでバブル再来という声も出てきています。
もはや、バブル寸前と言っても過言ではありません。

現在、時価総額上位を占める仮想通貨は、高騰してきた結果と言えますが、ここから更にどれだけ上げるか?は未知数です。

何を買っても上がるという状況は続かない

仮想通貨はどれを買っても上がる、仮想通貨で億り人になれるといったフレーズも出てきましたが、そうした言葉が発信されても鵜呑みにしないでください。

安易に海外の草コインを大量購入することも危険です。

絶対に、甘い言葉に乗せられないように注意しましょう。

これから仮想通貨に参加する上では、周囲の熱気に流されないことが大切です。
皆が上がると言い始めた時ほど警戒が必要です。

今回挙げた仮想通貨についても、地合いによっては暴落することもあり得ます。
投機色が強いことを理解した上で、取引をするようにしてください。

インべスター

誰もが儲かると言い始めたら要注意!静かになってきた時が狙い目です。皆が悲観的になった時が買い時です。

仮想通貨取引所は必ず安全性で選びましょう!

仮想通貨を買うには、仮想通貨の取引所のアカウントを開設する必要があります。
こちらは、今すぐ開設することが可能です。

最もポピュラーなのはコインチェックとビットフライヤーですが、個人的におすすめなのは「コインチェック」と「GMOコイン」です。

取引所は何よりも安全性を優先する

最終的に仮想通貨取引所は、安全性を優先して選ぶべきです。

一時は中国の取引所などで取引するブームもありましたが、仮想通貨は流出リスクがあります。
特にウォレットを用意していない人は要注意。

安全性がしっかりしていないと万が一の時に全てを失う恐れがあります。

そのため、

  • 安全性が高い。

取引所を選ぶことを強くおすすめします。

仮想通貨で本当に稼ぎたいならコインチェックしかない

国内の仮想通貨取引所ではコインチェックがイチオシです。

私自身も愛用していますが、仮想通貨でもっとも利益が出せているのがコインチェックです。

とにかく圧倒的に使いやすいのと、マネックスグループなので安心感があり、長期でも保有しやすいことが大きなメリット。

手数料は他よりかかると言われますが、それを上回るメリットがあります。

仮想通貨で得られる利益を考えれば、手数料を気にする必要はないでしょう。

コインチェックはモナコインをはじめ、必要な通貨はすべて揃っています。

どこで始めようか迷っているなら、コインチェックから今すぐ始めるとよいでしょう。

安心感で選ぶならGMOコイン

GMOコインは取引所の中では、上場企業を親会社に持つ安心感があります。
倒産リスクが低いというのは大きなポイント。
主要通貨はもちろん、リップルのような人気通貨も扱っているのが魅力です

本気で取引するならZaif、安心感で選ぶならGMOコイン、と覚えれば良いでしょう。

仮想通貨はまだまだ、始まったばかりなので大きな可能性を秘めています。

私自身も仮想通貨という選択肢ができたことで、攻めの投資のバリエーションが増えたと感じています。攻めの投資がしたい方には最適と言えます。

地政学的リスクを考慮しても、通貨を分散する意味でも役立つでしょう。

インべスター

記事が参考になりましたらブログなどで拡散して頂けると幸いです。

The following two tabs change content below.