【株】日本ダービーよりも熱い?決算ダービーが面白い!

株の決算ダービー

競馬はそれほどやらないんですが、個人的にいつも楽しみにしているのが、
個人投資家の方々による「決算ダービー」。

第一回決算ダービーからちょうど1年を迎えるメモリアルレースが5/21に開幕しています。

LINK第五回決算ダービー 本場入場編

著名な人々も参加していますが、プライドもかかっていますから出走する銘柄も粒ぞろい。
全部で25銘柄ありますけど、今回もバリエーションで面白いです。

どの馬も気になりますが、目につくのは事前人気ナンバーワンの「そーせいの空売り」。
これって何とも言えない気分になりますね。

私が以前、ブログで紹介したジャパンミートが人気第2位にランクイン。
ジャパンミートは渋いチョイスだと思っていましたが人気があるようですね。

ジャパンミートについては紹介した後から上がってしまっているので、25銘柄で1位は取るのはどうかは今後の優待の有無が鍵になりそうですね。

個人的に決算ダービーで上位を狙うには時価総額もポイントになってくると思っています。
3倍,5倍,10倍と狙うには時価総額が類似企業ないし、単独でも低い方が明らかに有利です。

そんなこんなで日本ダービーよりも熱い?第5回決算ダービーですが、
こうした試みは面白いと思います。

自分のプライドをかけた予想になるので力の入り用が異なります。
有望銘柄の情報というのはなかなかネットでも入手できないので貴重ですね。

掲示板などの情報は「嵌めこみ」のリスクがありますが、こうした場ではその心配もありません。本当に価値のある心身だと思いますね。

もっとこうした試みが広がればいいなという意味で今回ご紹介させて頂きました。

株や投資の情報はこうした思わぬところにあるものなので、
株に興味のある方は目を通しておくと良いかもしれません^^

株はどこに有望な情報が転がっているか分からないものなので、常にアンテナを張って情報収集することがおすすめです。ぜひともテンバガー(10倍株)を掴んでいきましょう。

好利回り!ソーシャルレンディングの比較

ソーシャルレンディングは仮想通貨と共に、2017年最注目の高利回り投資です。少額投資とリスクコントロールも可能であり、いち早く抑えておく価値があります。