Pocket

タイナビ発電所とは太陽光発電に投資をしたい人の情報が全て揃うサイトです。

太陽光発電・風力発電の投資物件を販売している会社が参加しているので、まったくの初心者の人でもゼロから投資を始めることができます。

タイナビで紹介されている物件は土地つきであるため、特別な準備もいりません。

このページでは太陽光投資に興味のある方に向けて、「タイナビ」の魅力を120%お届けしていきたいと思います!

スポンサーリンク

タイナビ発電所の特徴と評判

tainabi

タイナビ発電所が評判を呼んでいる最大の理由は、土地付きの太陽光発電の投資物件を検索できることが挙げられます。

従来は自然エネルギーの投資をする場合、自力で物件を扱っている会社を探し、直接問い合わせる必要がありました。

しかし、タイナビなら条件を指定して検索すれば目的の物件を見つけることができます。
問い合わせについても個別にする必要はなく、一括で可能です。

こういった機能を持つサイトは日本初となっています。

太陽光投資を考える人は、まずはタイナビ!と言えるくらい支持を集めています。

風力発電投資もできる

風力発電は専用の事前予約ページから申し込むことで投資ができます。
これはこのサイトでは風力発電の投資物件が非公開物件として扱われているからです。

太陽光以外の選択もでき、リスク分散もできる点も評判を集めています。

サイトの利用は完全に無料です。会員登録は必要ですが、それさえ済めば後は自由にコンテンツやサービスを活かすことができます。

セミナーも評判なので、投資すると決まっていなくても会員になる価値はあります。

太陽光投資はタイナビ発電所がベストな理由

tainabi2

なぜタイナビ発電所が太陽光・風力投資にベストかというと、全国のさまざまな投資物件を扱っているためです。とにかく量が群を抜いています。

そのため、自分が住んでいる地域の近くにある物件を参考にすることもできれば、遠い地域にある物件と比較させることもできます。

自分にとってより良い投資物件を選ぶことで、太陽光・風力投資を成功させる確率を高めることができるのです。

運営会社も大手で安心感がある

タイナビ発電所のの運営会社「株式会社グッドフェローズ」は「タイナビ」という太陽光発電システムの設置費用を一括見積りできるサイトを運営していたので、その周辺の経験とノウハウを持っています。

そしてその経験とノウハウを活かし、投資物件に厳しい審査基準を設けています。

それを通過しなければこのサイトで物件を販売することができないので、ここにある投資物件はどれも一定水準以上の価値を期待できます。

スポンサーリンク

太陽光・風力発電投資の利回りは?

気になる利回りですが太陽光・風力投資の利回りは共に10%前後と見られることが多いです。

10%の利回りということは1年のうちに投資金額の10%の収益があるということなので、投資としてはかなり優れています。

条件がよければ15%以上の利回りになることもあります。
もちろんその分、リスクはともなうことになるので、利回りは無闇に高ければいいというわけではありません。

ちなみにサイトでは想定投資利回りも掲載されていますので、販売会社に問い合わせることで、実質利回りや予想収益を知ることもできます。

タイナビ発電所の評判を徹底調査!

「タイナビ発電所」の評判で目立つのは、販売会社の対応が誠実という点。

投資物件を購入するわけなので、信用できる販売会社でなくてはなりません。

運営会社の「グッドフェローズ」は知名度が高く、太陽光発電では国内トップクラスの実績をほこるので安心感があります。

タイナビは投資を開始するまでが早い

加えて、投資を開始するまでの無駄な時間を省けることも評判です。

普通太陽光発電の投資をするとなるとまず販売会社を見つけるだけでも大変ですし、その販売会社の対応がスピーディーともかぎりません。

しかし、このサイトなら検索や問い合わせのコンテンツが充実しており、対応がスピーディーな優良販売企業が多いので、投資を早く開始させることができます。

タイナビ発電所のセミナーの魅力

tainabi3

タイナビは太陽光発電・風力発電の投資物件紹介だけでなく、セミナーやイベントの開催情報なども発信しています。こちらは非常に人気があります。

どのようなセミナーかというと、このサイトで投資物件を販売している会社が投資家に向けて行っているものです。

トップページにある「セミナー情報」という項目をクリックすれば確認できます。

情報収集目的で無料登録しておく価値はある

このセミナーの魅力は太陽光発電・風力発電の投資における知識や情報を仕入れられることはもちろんですが、販売会社と直接商談ができることもあげられます。

やはりサイトのコンテンツを利用しているだけだと取引に不透明な部分が出ますし、顔を合わせて販売会社とやり取りしたい投資家のニーズにも答えてくれます。

このように、先ずは情報収集するだけでも無料会員登録しておく価値もあります。

タイナビの公式サイトに行く

《公式》タイナビ発電所

太陽光発電が狙い目な理由といリスクについて

なぜ今太陽光発電が狙い目かというと、太陽光発電を行うのに必要な設備の価格が下がってきているからです。

つまり、今なら低コストで太陽光発電の投資ができるということです。投資金額が高ければ高いほど利回りが低くなり、儲けも出にくくなるので、この点は投資家にとって重要です。

しかも価格は下がっているものの、設備の性能面はむしろ上がっています。
これは太陽光発電事業が発達し、設備づくりの技術が進歩したことによるものです。

太陽光バブルのピークを過ぎたという声もありますが、こうした声が出てきたことで以前よりも競合性が低くなっている側面があります。

太陽光発電投資のリスク

リスク面については、売電価格が下がってきている点は無視できないポイントでしょう。

太陽光発電の投資は売電することで利益を狙うので、大きく影響を受けます。
また太陽光発電における制度は非常に短期間で変わることが珍しくないので、その不安定さもリスクのひとつといえます。

タイナビ発電所の利用方法!物件探しから投資まで

サイトの利用方法ですが、まず公式サイトにアクセスして会員登録フォームに行きます。
無料で利用できるので、興味段階の方も登録しておきましょう。

公式サイトは下記の通りです。

>>《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト

tainabi4

サイトに入り、右上の「無料会員登録」の部分をクリック。

会員登録フォームでは名前や住所、電話番号など、個人情報を入力すれば登録完了です。

物件探しから投資までの流れ

会員登録後はトップページの「物件を探す」というメニューから投資物件を探します。

このページでは物件種別や利回り、新築・中古などのさまざまな条件で探したい物件情報を絞り込むことができます。

後は興味のある物件を選んで詳細情報を確認します。

詳細情報には物件概要、価格情報といった購入の参考になる内容が揃っています。
内容が気に入ったならば問い合わせをしたり、お気に入りに追加しましょう。

問い合わせるとその物件を販売している会社から連絡が来るので、そこからはサイトと関係なく直接商談をすることになります。

商談がまとまり、物件を購入すれば投資がスタートできます。

評判のセミナーもおすすめ

投資はまだちょっと、という方にはセミナーの利用がおすすめです。

タイナビはセミナーも非常に評判を集めています。

投資するほどではないけれれど興味がある!という場合は、ぜひセミナーを活用しましょう。
業界全体を体感することで、新たな発見やモチベーションも上がってきます。

タイナビ発電所の評価と評判のまとめ

「タイナビ発電所」は投資家と太陽光発電・風力発電設備を販売する会社をマッチングする物件検索サイトです。

機能やサービスが充実しており、評判も高く、業界全体の過熱感も落ちついてきたので、資産運用手段のひとつとして注目しておくといいでしょう。

特に最近は太陽光発電設備の価格が下がってきているので、今までコスト面で手を出せずにいた人にとってはちょうどいいタイミングといえます。

サイトの利用は無料で気軽にできるので、投資~情報集めにおいて重宝しますよ。