Pocket

こんにちは、サンロックです。

このページでは本当に面白いと思う自動車のブログとSNSのアカウントをまとめました。

最近は大手メディアの情報ばかりで味気ないと感じている人も少なくないと思います。

車の情報はやっぱり個人の方が、共感できてためになるんですよね。

個人ブログのまとめが少ないため、こちらのページを参考にしていただけると幸いです。
今回はさらに、おすすめのツイッターも掲載しています。

リアルタイムで追加しているので参考にしてみて下さい。

おすすめの自動車ブログ7選

Italiaspeedのロックな毎日

おすすめブログ5

国内外問わず、さまざまな気になる車の情報や美しい日本の四季が感じられるブログ。

キレイな写真が盛り込まれ、見ているだけで幸せな気持ちになれます。

車に関する見立ても鋭く、試乗レビューや考察がとても的確で参考になります。

また、日本各地の魅力的な場所もご紹介されていて、車でドライブしたくなるんですよね。

車の情報はもちろん、日本の魅力を感じたい方にもおすすめです。

URL:Italiaspeedのロックな毎日

タワゴトだいあり♪

おすすめ車ブログ

デジタル一眼レフで撮影した写真をメインに、登山や乗りものネタをつづられているブログ。

車に乗られている方は写真を撮るのが上手ですが、こちらのブログでは本当に美しい日本の風景や車の写真が堪能できます。

写真がキレイな車ブログは見ているだけで面白いんですよね。

具体的なカメラやレンズ、三脚もブログでご紹介されているので参考になります。

現在、国内でもっとも注目度の高い「MAZDA3」を購入されていて、グレードを選ぶ過程は一番参考になると思います。

URL:タワゴトだいあり♪

脇阪寿一オフィシャルブログ「脇阪寿一の走らなあかん!

おすすめブログ4

TOYOTA GAZOO Racing アンバサダーと、SUPER GT Team LeMans 監督をつとめる脇阪寿一さんのブログ。

とても有名な方ですが、ブログは全然気取っていなくてめちゃくちゃ面白い。

レース好きな人はもちろん、そうではない人もレースが身近に感じられるはず。脇阪さんは「ミスターGT」の異名をほこりますが、SUPER GTって本当に面白いんですよ。

自分は初めてSUPER GTを静岡まで見に行ったとき、こんな世界があるのかと驚きました。

ちょっとしたコネタも面白いので、毎日訪問したくなるブログです。

URL:脇阪寿一オフィシャルブログ「脇阪寿一の走らなあかん!

自動車ライター外川信太郎の泡沫記オフィシャル

おすすめブログ3

ブログランキングでトップの人気を走り続けている自動車ライターの方のブログ。

主に輸入車の最新情報や解説をしていて、文章や画が見やすく、どのブログやメディアよりもダイレクトに輸入車の魅力が伝わってきます。

外車好きの方はもちろん、さまざまな輸入車について知りたい方にもおすすめです。

魅力的な車が多く、見ているだけでうっとりさせられます。

URL:自動車ライター外川信太郎の泡沫記オフィシャル

クルマ離れをぶっとばせ!

おすすめブログ6

クルマ離れをぶっとばせ!というタイトルの通り、本当にさまざまな観点から車の魅力をご紹介されているブログ。

「10代~50代で買う車」、「20万~700万円から買う車」など、こまかいシチュエーション別に解説されていて参考になります。

文体も面白くて読みやすく、画像もたっぷりあるので、自分好みの車が必ず見つかります。

自分の状況に合わせてクルマを探せるブログはないので、ぜひチェックしてみて下さい。

URL:クルマ離れをぶっとばせ!

新・辛口クルマ批評

おすすめブログ7

クルマの辛口批評というのはリアルで面白いのですが、その中でもおすすめなのが新・辛口クルマ批評です。

どの車に対しても正直な感想が述べられているので、大手メディアの試乗レビューに物足りなさを感じている人には非常におすすめ。

かなり辛口ではありますが、良い車には高い評価もされていますので、こちらで評価されている車やグレードは欲しくなってしまいます。

パンチの効いたレビューを読みたい方にはおすすめです。

URL:新・辛口クルマ批評

おすすめの自動車ツイッターアカウント

偏見で車を語るbot
https://twitter.com/henken_car

おそらくもっとも有名な車系のツイッターアカウントではないでしょうか。
さまざまな車について、偏見たっぷりに魅力を語っています。

 

海外自動車試乗レポート
https://twitter.com/autorepo_editor

海外の最新の車の情報を翻訳して伝えてくれるツイッターアカウント。
レアな情報が多くて、フォロー必須です。

 

新車情報広場
https://twitter.com/naf0303

国内の新車の情報について、どこよりも早く興味深いツイートをしてくれます。
こちらもフォロー推奨。

 

COBBY(コビー)
https://twitter.com/cobby_jp

車好きな人々が集まって作られたメディアで、大手メディアとは一線を画します。
車好きな人は絶対に押さえておきましょう。

 

酒粕GT@UX250h納車待ち
https://twitter.com/sakecars

個人の方のツイッターですが、車系ではもっとも人気があるのではないでしょうか。
面白ツイートを連発しています。

 

The following two tabs change content below.