SBIソーシャルレンディングのお得なキャンペーン情報まとめ!

sbi2

最近、SBI関連で「おっ」と思うキャンペーンがあり、シェアしておきたいと思います。

SBIソーシャルレンディングでは定期的に「キャンペーン」が行われています。

その内容ですが、徐々に内容が豪華になってきており、見逃せなくなりつつあります。

このページでは、現在行われているデビュー応援キャンペーンについて、分かりやすく解説していきます。また、資産運用で注目のSBIソーシャルレンディングについても端的にまとめました。

SBIソーシャルレンディングとは?

 

sbi3
SBIソーシャルレンディングは、SBI証券などを運営するSBIグループが提供する「「ソーシャルレンディング」サービス。

ソーシャルレンディングは、インターネット上で不特定多数の投資家から出資を募り、事業者に貸し付け、分配金という形で利回りを得る仕組みです。

ネットを介することで余計な手数料をかけず好利回りを実現することが特徴です。
期待利回りの例は以下の通り。

期待利回り例

  • SBISLメガソーラーブリッジローンファンド 7.0%
  • SBISLコーポラティブハウスローンファンド 5.0%

一方で、貸し倒れリスクなども生じることから、ミドルリスク・ミドルリターンとも言われています。この点は充分な注意が必要です。

SBIソーシャルレンディングに関しては、SBIグループが提供しているということで比較的安心感が持てるのが強みでしょう。

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンとは?

SBIソーシャルレンディングは、定期的にキャンペーンを行い注目を集めています。

これまでのキャンペーンをまとめると、

  • 2017/1/30 投資家登録で1500ポイントプレゼント。出資額の0.5%をプレゼント。
  • 2017/5/30   投資家登録&メルマガ希望で1500ポイントプレゼント
  • 2017/9/21 デビュー応援キャンペーン
キャンペーンは一定の周期で行われているため、小まめに公式サイトをチェックするのがおすすめです。

最近では、キャンペーンの内容も充実してきています。

現在は合計20,500ポイントが貰える可能性あり!

デビュー応援キャンペーンの概要

現在の「デビュー応援キャンペーン」は、以下の条件を満たすとポイントが貰えます。

sbi5

公式サイトでも強調されていますが、投資家登録&メルマガ希望だけで、10人に1人が10,000ポイントが入手できるのは、良いですね。さらに、500ポイントは全員分に配布されます。

投資家登録自体は無料でできるのでリスクもありません。

応募すれば500円プラス、10,500円のチャンスがあると考えると、割りは良いですね。

さらに、対象ファンドに当投資すれば当選確率が上積みされます。
SBI関連の中では、かなり頑張ったキャンペーンと言えるでしょう。

応募締め切り

2017年12月20日迄

キャンペーンの注意点

・投資家登録&メルマガ希望は無料。

先着10,000名様までとなっている点は注意が必要です。

公式サイト

SBIソーシャルレンディング

SBIポイントとは何?

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンでは、「SBIポイント」が配布されます。

SBIポイントとは、SBIグループ共通のポイントになりますが、商品や現金交換、Tポイントなどにも交換できるため汎用性が高いものとなっています。

他に使いまわせるポイントなので、貰っておいて損はありません。

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンまとめ!

今回のキャンペーンに関しては、抽選で10人に1人が10,000ポイント貰えますので、余裕があれば参加しておきたいキャンペーンになりますね。

この手のメルマガ登録は苦手という方もいるかもしれませんが、ソーシャルレンディングの場合、最新の案件情報が確認できるため重宝します。

SBIソーシャルレンディングは知名度こそ低いですが、年々力を入れています。

特にSBIに馴染みがある、資産運用に興味のある方はチェックしてみて下さい。

Pocket