ビットフライヤーの評判まとめ!抑えるべきメリット・デメリット

bitflyer-reputation

ビットフライヤーは国内最大手の仮想通貨取引所です。

これからビットコインを購入したいという方にとって、第一選択肢になるでしょう。

ただ、実際に利用する人の口コミや、メリット・デメリットを知っておきたい方も多く、利用者の評判を調べてみました。

多くの人が知っておきたいと思われる、問題点についても洗い出しています。
ビットフライヤーに興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい。

1.ビットフライヤーの口座開設に関する声

bitflyer-reputation4
ビットフライヤーでは口座開設の手続きが長めという口コミが見られます。

これは、『ビットキャシュ』や『Zaif』など、他の取引所の手続きが簡単すぎるため長いと感じてしまう傾向にあるようです。

一方、アカウントを作成し、必要な情報を入力、本人確認書類の提出、取引目的を入力する必要があるものの、証券口座と比べると簡単という声が殆どでした。

口座開設は1時間以内には終わり、最終確認となるハガキの到着も迅速です。

これから始める方は、1~2時間程度の時間を確保しておくと良いでしょう。

2.ビットフライヤーは安心できると評判

ビットフライヤーを利用する人の多くが口にしているのが「安心感」でした。

実際にビットコイン取引をする上で、安心感やセキュリティーを重要視する声は非常に多く目立っています。

ビットフライヤーは国内最大手で、株主にはメガバンクがずらりと並びます。
また、強度の高い暗号通貨通信を採用し、セキュリティ面も一定の評価があります。

一点補足としましては、セキュリティがしっかりしていても、ニ段階認証と呼ばれるロックをかけないと不正ログインに遭う恐れはあります。

ビットフライヤーであってもリスクは存在し、充分な注意が必要です。

3.ビットフライヤーで稼げるのか? 利用者の実態

ビットフライヤーではビットコインを始めとする仮想通貨に投資できます。

実際に稼げるのか? という点も気になるところだと思います。
ビットフライヤーは初心者向きで、稼ぐ人は少ない印象がありました。

実際にアンケートを取った結果

が、仮想通貨投資は儲かるのか?でアンケートを取ったところ、意外にもビットフライヤーで稼げている人が最も多い結果となっています。

日本円で11万円台のときに投資を始め、5月下旬に30万円台まで上昇したときに利益を確定することができました。約100万円分投資して、約200万円の利益を得ることができましたので、大変効率の良い投資でした。(30代男性 会社員 ビットフライヤー利用)

ビットフライヤーはビットコイン取引量が国内一であり、流動性も確保されているため、王道こそが一番良いのかもしれません。

4.ビットフライヤーのデメリットは何か? 気になる評判

ここでは、あえてビットフライヤーのデメリットについて洗い出しました。
数は多いですが、一通り確認しておきましょう。

予め知っておくことで、未然のトラブルを防ぐことができます。

クイック入金した場合に7日間外部出金できない!

取扱通貨が少ない

イーサリアムの送金が遅いという声は複数あり

固まるなどバグ発生についての報告もあり

ビットコインFXが重いという声も

ビットフライヤーのデメリットで多かった口コミが、クイック入金した場合、資金が7日間制限される点でした。

他にも細かい点では、デメリットが確認されています。

ビットフライヤーの利用を考える場合、デメリットを許容できるか確認しましょう。

5.ビットフライヤーのツールやアプリは好評

口コミを見る限り、ビットフライヤーのツールとアプリの評判は良好です。
中でも取引ツールについては、絶賛する声も挙がりました。

https://twitter.com/momochan_BTC/status/895050596381638656

最近ではビックカメラと契約し、ビットコインでの支払いも可能になりました。
ビットフライヤーのアプリは、決済という点でも今後、重宝する可能性があります。

6.ビットフライヤーのニ段階認証のメリット

ビットフライヤーではニ段階認証を設定する際、ニ段階認証のコードをメールで受け取ることができます。

これは他の取引所にはないメリットになります。

通常、ニ段階認証の設定を行う場合、専用の認証アプリをダウンロードし、そこから認証コードを取得します。

しかし、専用の認証アプリをダウンロードする場合、スマートフォンを紛失してしまうとログインができなくなるリスクがあります。

ビットフライヤーはニ段階認証コードの受け取り方が複数ある点がメリットです。

全体のまとめ!やっぱりビットフライヤーが一番という声が多数

ビットフライヤーにも課題はあるものの、総合的に考えればビットフライヤーが一番と言う評判が目立ちました。

お気に入りの過疎通貨取引所で1位

ビットコインが怪しいと思う人が多い状況において、何より知名度や安心感を重要視する人が多いことが分かります。

実際に利益を出している人もおり、決済手段としても便利なので非常に便利です。

今回挙げたデメリットが許容できるのであれば、ビットフライヤーから始めるのがおすすめと言えるでしょう。

ビットフライヤーの始め方はこちら!

ビットフライヤーは国内最大手の取引所です。

そんなビットフライヤーの始め方は、下記を見れば簡単にできます。
→「ビットフライヤー口座開設の始め方!入金・二段階認証の使い方まで

口座を開設すれば投資したり、ビットコインで買い物もできるようになります。

誰でも、簡単に始められることが何よりも魅力です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Pocket