【IPO】三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値結果と考察

Pocket

mitsubishi

注目の三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPOの初値結果が出ました。

結果を速報でお伝えすると共に、初値結果の考察を行いたいと思います。

大注目の結果はどうなったでしょうか?

三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値結果

公開価格:260,000円

初値結果:274,000円

結果は見事にプラスリターンとなりました。
参加された方はおめでとうございます!

三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値考察

初値予想は非常に難しかったものの、事前予想の通りプラスリターンに。

昨今のリートの流れを考慮すれば、これ以上はない結果と言えるのではないでしょうか。

予想が難しいだけに不安な方もいたかもしれませんが、参加して正解だったと言うことができます。

三井物産物流リートの動きがポイントに

事前に三井物産物流リートが上場しており、初値こそ冴えなかったものの、上場後に値を伸ばしていたことから買い安心感が生まれていたと言えるでしょう。

大手企業は過去を振り返っても公募割れする例は稀であり、この点は引き続き参考になる指標となりそうです。

三菱地所物流リート投資法人(3481)は私のツイッターでも、繰り返し情報を発信しておりましたが、少しでも貢献できていれば幸いです。

微妙なIPOほど情報は限定した方が良い

三菱地所物流リート投資法人(3481)のように初値が微妙なIPOの場合、さまざまな意見が飛び交います。

当然、ネガティブな声も出てきますが、もし自分が参加すると決めた場合は、あえて情報を限定することも大切です。

投資は不安を抱えないと稼げない

投資というのは時に、人と逆のことをしなければ稼げない側面があります。

今回、三菱地所物流リート投資法人(3481)を大量取得された方はハイリターンとなりましたがそれもリスクを負った結果です。

今後も微妙なIPOは続々と登場しますが、周囲の声に惑わされず情報の拾い方については意識しておくと良いと思います。

三菱地所物流リート投資法人(3481)の今後の動きはどうなる?

三菱地所物流リート投資法人については、地合い(リート指数)に左右される展開になることが予測されます。

なお、リート指数については、個人投資家の買いで持ち直しているというニュースもありました。

REIT指数に底入れ機運、個人が5年ぶり買い-官製株価敬遠も

全体としては明るい材料も出始めており、しばらく保有することも一つの選択肢になるかもしれません。

利回りは水準クラスですが、物件の質も高く機関投資家の買いも期待できます。

ただ、リート指数自体は長期的に上にも下にも動きそうな位置づけにあります。
仮に、今後指数が大きく下げた場合は、注意しておく必要があるでしょう。

全体のまとめ!予想の難しいIPOこそ醍醐味であり狙い目

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO初値予想は比較的難しい部類となりましたが、だからこそIPOの当選率は高まります。

ネガティブな意見も飛び交う一方、勝機があると思えればチャンスにもなります。

IPOは競争率が高まっており、これからは難しいところも狙う必要があります。

初値の見極めは難しく、バランス感覚も必要になりますが、当ブログでは微妙なIPOの初値予想に力を入れているので、ご参考にして頂ければ幸いです。

インベスター
三菱地所物流リート投資法人に参加された方はおめでとうございました。

IPOのおすすめ証券会社のランキングはこちら

IPOを本格的に始めたいけれど、どの証券会社が良いか分からない。

という方は沢山いるかと思います。

証券会社を複数作ることは大切ですが、当たりやすいところを厳選する方が効率的です。

下記では特におすすめのIPO向け証券会社をまとめました。
上から順におすすめとなっていますので、チェックしてみて下さい。
IPOで人気の証券会社を徹底比較!おすすめはここだ

できる限りムダは省き、簡単に進めて行く方が望ましいでしょう。

 

Pocket