海外ホテル予約サイトのおすすめ5社を比較!自分に合うのはどれ?

overseas-hotel6

海外旅行は不安がつきものです。
安心して旅を楽しむためにも、信頼のおけるサイトで宿泊予約がしたいですよね。

そこで、人気海外ホテル予約サイトのおすすめ5社を徹底比較しました。

一口に予約サイトと言っても、それぞれに特色やメリットがあり、利用する人によって好みは異なってきます。価格は?安心できるのか?お得なサービスは?等々。

ただ、比較をすることで必ず自分にぴったりなサイトが見つかりますので、海外旅行を検討している方はご参考にして下さい。

海外ホテル予約サイトの特徴とは?

海外旅行へ行く場合、語学力が堪能であったり、現地の情報に詳しかったり、という人でない限り、個人でのホテル予約はハードルが高いもの。

予約で不安を感じた時に、出番になるのが海外ホテル予約サイトです。

多くの海外旅行を取り扱う宿泊サイトを利用すれば、行きたい国や利用目的、予算などに合わせて、希望のあったホテルを簡単に見つけることができます。

最安値で検索したり、雰囲気で選んだり、現地ツアーを申し込んだりと、海外ホテル予約サイトなら、自分らしい旅が見つけることが可能です。

基本は大手の予約サイトを利用すれば間違いないし!

overseas-hotel1

予約サイトの場合、旅へ出る前から実際に泊まった人の口コミを確認できます。
生の声をチェックすることで、思っていたのと全然違った……を防ぐことができます。

日本語しか話せない、という場合でも、海外ホテル予約サイトを通すことで、急なキャンセルや予約変更をお願いすることも可能!

その他にも、合わせて航空券の手配ができたり、登録することで割引が受けられたりと楽で安心できるサービスが盛りだくさんなんです。

海外旅行へ行くなら、海外ホテル予約サイトが絶対におすすめ!
お得かつ安心な旅を満喫しちゃいましょう。

代表的な海外ホテル予約サイトのおすすめを比較しました

国内で人気が高い海外ホテル予約サイト5社を比較しました。
(リンクは各紹介ページに飛びます)

  1. Booking.com(ブッキングドットコム)
  2. agoda(アゴダ)
  3. Hotels.com(ホテルズドットコム)
  4. Expedia(エクスペディア)
  5. じゃらんnet

個性豊かなサイトには、それぞれにメリットや特徴があります。
海外ホテル予約サイトを比較し、分かりやすく違いをまとめました。

自分の行き先や目的に合わせて、希望にぴったりの予約サイトを見つけていきましょう。

1.Booking.com(ブッキングドットコム)の特徴

booking

海外ホテル予約サイトの王道!迷った時は絶対にココ!

「ブッキングドットコム」は、海外ホテルの最も王道的な予約サイト。

世界226の国、118万軒の宿から、理想の滞在先を見つけることができます。
「ブッキングドットコム」のクチコミ総数はなんと1億件!とにかく情報量が桁違い。

豊富な情報の中から、雰囲気や対応などをあらかじめ確認できるため、非常に安心して予約を取ることができます。

海外旅行に行きたいなと思っている場合は、メールマガジンに登録してみましょう。嬉しい限定セール情報が、旅立ちたい気持ちを後押ししてくれますよ。

必要なサービスは全て兼ね備える

overseas-hotel4

予約手数料は無料、他社で同じ宿泊条件がより安く提供されていた場合には、プライスマッチで同価格にしてもらうことができます!

予約の管理は24時間、年中無休でサポートが受けられ、万が一のキャンセルや変更もインターネット上から数クリックで完了できます。

どこへ行こうか悩んでいる、という時には、「旅先インスピレーション!」を利用してみましょう。このサービスでは、好きなキーワードと地域を選ぶだけで、おすすめの場所を検索してくれるんです。

「お城×ヨーロッパ」「ビーチ×アジア」など、希望に合う旅先をナビしてくれます。

さらに「ブッキングドットコム」のグループサイトを利用すれば、航空券やレストラン、レンタカーの予約も可能。とにかく何でもできます!

ブッキングドットコムは、海外ホテル予約サイトの王道と言えるでしょう。

2.agoda(アゴダ)の特徴

agoda

お得に、安く宿泊先を知りたいならアゴダで決まり!

「アゴダ」は、シンプルな海外ホテル予約サイトです。

行き先などのキーワードと、宿泊日を入力するだけで、最安値の宿泊先を検索することができますよ。同じ画面で、予算や、星の数、クチコミスコアを絞り込むことも可能。
ボタンをスライドするだけの簡単操作で、希望のホテルが見つかります。

ホテルのレビューは実際に滞在したユーザーのみが書き込めるシステムのため、信頼度100%なのも嬉しいですね。

お得な割引が盛りだくさん!

overseas-hotel5

「アゴダ」で宿泊予約をするなら、先にメンバー登録を行っておきましょう。
サインインすることで、宿泊料金が最大30%引きになるんです。

お得な価格帯や割引で、リピーターを増やし続けている「アゴダ」。
サイトでは、航空券の予約もできますので、手間を省けるのも嬉しいですね。

分からないことがあれば、年中無休24時間の電話サポートを受けられます。
予約キャンセルする場合も、ログインすることで、簡単に手続きができるので安心です。

行き先で迷ったら、ピックアップ情報を見てみるのもおすすめ。
予約可能な空室情報だけでなく、有名な見どころをチェックすることができるんです。

お得に、安く海外旅行へ行くなら「アゴダ」で検索!と覚えておきましょう。
豊富な宿泊施設からホテルを探したり、観光スポットを調べたりと、便利な機能が旅立つ人を応援してくれます。

3.Hotels.com(ホテルズドットコム)の特徴

hotels

海外旅行が多い人は必見!海外旅行リピーター向けのサービス

検索から予約までの流れが分かりやすく、スムーズに利用できるホテル予約サイトです。

ニュース会員に登録すれば、48時間限定セールなどお得な情報が手に入りますので、必ず申し込んでおきましょう。
「ホテルズドットコム」は、海外旅行へ行く回数が多い人から特に支持を集めています。

その理由が宿泊特典!!
「ホテルズドットコム」は、10泊貯めると1泊無料になる嬉しいサービスがあります。
一つの滞在先に10泊、複数の滞在先で10泊、どちらでもOK!

overseas-hotel2

国内の宿泊でも泊数を溜めることができますので、旅行が趣味という人なら、あっという間に特典を受け取ることができますね。

特典を受け取れる施設は世界中に275,000件。
これだけの軒数があれば、必ず希望の宿泊先を見つけられますよ。

国別のセールや、シーズンに合わせたセールにも注目です!
滞在先の情報が集めたい!という場合には同サイトの旅行ガイドをチェックしてみましょう。
観光、ショッピング、グルメ、オススメホテルだけでなく、現地でのマナーや通貨、言語、気候、交通情報なども知ることができますので、準備がスムーズに進むはずです。

海外旅行に行く機会が多い人は、ホテルズドットコムが断然お得です!

4.Expedia(エクスペディア)の特徴

expedia
アフターフォローや返金精度がしっかり!保証で選ぶならエクスぺディア

「エクスペディア」は世界最大級の総合オンライン旅行会社。

海外ホテル予約サイトとして宿泊を扱うだけでなく、ツアーや旅行サービスなど、幅広い需要にお手頃価格で応えてくれるサイトです。

海外旅行へ行く際には、航空券の手配が必須ですが、「エクスペディア」なら、この航空チケットを合わせて申し込むことで、ホテル料金が最大半額になるサービスもあります。

利用者側の手間が省けるだけでなく、出費も抑えられるなんて嬉しいですよね。
「エクスペディア」は、会員登録することで、対象のホテルが10%割引になりますから、海外ホテルを比較検討しているなら、まず限定プランをチェックしてみましょう。

お得情報満載なメールマガジンも合わせて登録すると、最新情報をチェックできますよ。

エクスぺディアは価格保証に注目!

また、海外ホテル予約サイトでは、日々価格の変動が起きるもの。
そんな時に「エクスペディア」の価格保証が役に立ちます!

予約後24時間以内に、他サイトでより安く宿泊できると分かった場合は、差額×2倍(上限20,000円)の返金が受けられます。
差額を割り引いてくれるサイトは多くありますが、倍の価格を返金してくれるのは「エクスペディア」だけ。

エクスぺディアについては度々、神対応に関する口コミも見かけます。
エクスペディアの神対応に感激。航空券予約ミスを電話で修正できた話

返金制度や保証の充実で選ぶならエクスぺディアと覚えておきましょう!

5.じゃらんnetの特徴

zyaran

日本のリクルートが提供する安心のサービス。ネコがマスコットです。

「じゃらんnet」は言わずと知れた国内最大級の宿泊予約サイト。
リクルートグループが提供する国内サイトだから、安心して予約もできます。

じゃらん利用で2%のpontaポイントが取得できるのも人気の理由。
他サイトと比較して、希望滞在先の価格に差異が無い場合は、ポイントの溜まる「じゃらんnet」を選ぶとお得に予約ができますね。

溜まったポイントは、次回予約の際に使用することもできますよ。
リクルートIDを取得しておけば、シークレットクーポンを利用して、さらに宿泊料金を安く抑えることも可能なんです。

「じゃらんnet」を利用するなら、航空券+ホテルのセットやタイムセールも必ずチェックしたいページ。航空券のみ、セット割のある航空券+ホテルなど、予約の仕方も自由に選べます。

日本の海外ホテル予約サイトでは最もおすすめ

「じゃらんnet」は国名と滞在日、人数を入力するだけで、すぐにお手頃価格の宿泊料金を検索することができます。

検索結果画面では、今回の宿泊で溜まるポイント数や、今すぐゲットできるクーポン情報も、同時に確認できますよ。

これと言った強みはありませんが、日本の大手企業提供なので安心感があります。
分かりやすくて、国内大手のサービスならじゃらんと覚えておきましょう!

おすすめ海外ホテル予約サイトの比較まとめ!

booking-overseas2

海外ホテル予約サイト5社比較、いかがでしたでしょうか?
それぞれにメリットや特徴があることが、掴めたのではないかと思います。

全体をまとめると以下の通りになります。

など、海外ホテル予約サイトを利用する際には1社に絞るのではなく、価格重視、掲載ホテル数重視、クチコミ重視、オプション重視など、希望に合わせて使い分けましょう。

今回挙げた5社については、どれを選んでも問題はありません。

海外ホテル予約で一番不安なのは、きちんと予約が取れているのか、書いてある通りの価格で大丈夫なのか?という点です。

しかし、これらの大手5社はサポート体制はしっかりしているため、信頼できます。

後は自分の好みに合わせて、お気に入りを見つけていきましょう!

親切でお得な海外旅行予約サイトを利用して、是非あなたの「行ってみたい!」を叶えてください。まだ知らなかった自分に、必ず出会えるはずです。

好利回り!ソーシャルレンディングの比較

ソーシャルレンディングは仮想通貨と共に、2017年最注目の高利回り投資です。少額投資とリスクコントロールも可能であり、いち早く抑えておく価値があります。