ウェルスナビの評価・評判!世界水準のロボアドバイザー

wealthnavi

高い人気を集める資産運用ロボアドバイザー「ウェルスナビ(wealthnavi)」の評価・評判についてまとめました。

ウェルスナビは投資を自動化するロボアドバイザーの中でも、「世界の富裕層」や「機関投資家」など一部の人間だけが享受できた金融アルゴリズムによる世界水準の資産運用が個人の方でも利用できるサービスです。

人工知能は医療や将棋など、さまざまな分野で圧倒的とも言える能力を発揮しています。
このページではそんな世界最高水準とも言われる資産運用について整理しました。

ウェルスナビは投資の悩みを解決し、最効率化してくれる

ロボアドバイザーの「ウェルスナビ(wealthnavi)」の第一のポイントは、投資のあらゆる悩みを解決してくれる点にあります。

資産運用というと莫大な情報からポートフォリオを考え、運用する必要があります。

wealthnavi2

個人で行う場合、情報を精査してポートフォリを構築するには莫大な労力が強いられます。
また、金融機関のプロに頼むという場合も他者とのコミュニケーションが必要になり、それなりの手数料を考慮しなければなりません。

しかし、ウェルスナビを利用すれば資産運用の高度な構築を自動化してくれるだけでなく、インターネットを通じることで割安な手数料が実現します。

このようにウェルスナビは、資産運用・投資に最適化された存在であるというのがポイントになります。

投資家がすることはロボアドバイザーに投資目標を告げるだけ

ウェルスナビ(wealthnavi)を利用する場合、投資家は投資目標を告げればOKです。

すると優秀なロボアドバイザーが資産運用を自動化してくれます。
具体的には以下のように、効率が追求された仕組みとなっています。

wealthnavi6

・ポートフォリオ自動構築
投資家にあった最適なポートフォリオを自動構築&運営

・自動積立
定期定額の積立投資をする場合も自動で行われます。追加の手数料は一切かかりません。

・自動発注
ウェルスナビでは、投資家が口座に入金するだけで自動発注してくれます。

・自動再投資
分配金の再投資が必要な場合も自動で行ってくれます。

・税金の最適化
税負担が一定額を超えると、含み損を実現させることにより自動的に最適化してくれます。

ウェルスナビは全てが自動、だから圧倒的に楽

ウェルスナビはこれまで挙げた通り、優れた金融アルゴリズムによって投資家の投資が全て自動化されます。

これにより圧倒的な効率化を手に入れることができます。

ウェルスナビの人工知能はノーベル賞を受賞したハリー・マーコビッツ氏の「ポートフォリオ理論」をベースに作成されています。これにより世界分散投資が行われます。

wealthnavi1

ウェルスナビと他のロボアドバイザーの決定的な違いは金融アルゴリズムになります。
既に口コミ・評判で立証されている通り、ハイパフォーマンスを見せています。

この最高のパートナーを手に入れることで、利用者の資産運用成績はこれまでにないほど豊かになるでしょう。

ロボアドバイザー「ウェルスナビ(wealthnavi)」の始め方

wealthnavi4

ウェルスナビの始め方は簡単です。具体的には3つの手順を踏みます。

1.運用プラン診断の実行

ウェルスナビが用意している質問に答えることで、最適な運用プランが見つかります。

2.最速3分!WEBでお申し込み

お申込みは公式サイトで、最速3分で完了します。
WEBでお申込みする際は、下記の公式サイトから口座開設に必要な情報を入力していきます。

midori-nomura

3.口座開設!あとは入金するだけ

口座を開設したらあとは入金するだけです。
後は予め入力している「目標額」と「リスク許容度」に合わせ、ロボアドバイザーによる自動運用が開始されます。

4.特定口座に対応!確定申告も不要

ウェルスナビは特定口座に対応しているので、確定申告は不要です。
税金まわりも基本的に自動化してくれます。

大手金融機関・政府系ベンチャーキャピタルも出資

wealthnavi3

ウェルスナビは「三井住友グループ」「みずほ」「三菱UFJ」など大手金融機関のベンチャーキャピタルからも出資を受けるほど有望で信頼性の高いサービスです。

SBI証券と提携していることでも知られ、WEBにおける資産運用では最先端の存在。

他のロボアドバイザーサービスと比較しても、非常に質が高いことが分かります

ウェルスナビの評判・口コミ!運用実績は高い

こちらではロボアドバイザー「ウェルスナビ」の評判・口コミを引用しました。
実際の生の声をごらん下さい。

ツイッター上の評判

利用者の評判

自分の現在の状況に合わせて自動的に運用をしてくれて、かつコストが割安なETFを活用し、それら全てを含めて手数料が1%というのは、非常にローコストだと感じました。投資において発生する手間を省いてくれる、ウェルスナビは長期運用に即した投資方法だと思います。

社会人になった頃から資産運用を続けていて、現在20〜30銘柄を保有しています。今後、国内だけでなく海外の銘柄でも分散投資をしようと思っていた際に、WealthNaviなら国際分散投資に最適だと思い、利用し始めました。

為替の変動が続く中で、資産のほとんどが円資産であることに気づき、ドル建て資産を検討し始めました。今は、為替手数料もかからず、ドル建てで投資を自動開始してくれる、ウェルスナビを利用しています。

口コミ・評判をみる限り、第一に運用実績が優れていることが良く分かります。
その評判をみる限り、今後爆発的に普及する可能性もあるでしょう。

ウェルスナビのデメリットは?

ウェルスナビは資産運用に最適な存在と言えますがデメリットはあるのでしょうか?
あえて挙げるならば、最低投資金額に注意しましょう。

ウェルスナビでは指定の口座に100万円以上をご入金する必要があります。
(今だけキャンペーンにつき30万円以上の入金で可能です!)

ただ手数料も安く、機関投資家が行う高度な資産運用を行いたい方にとっては最適です。
現時点ではNISA口座は利用できない点だけ抑えておきましょう。

ウェルスナビとWealthNavi for SBI証券の違いは?

ウェルスナビはSBI証券でも取り扱われています。

ウェルスナビとWealthNavi for SBI証券に大きな違いはありませんが、キャンペーンについては注意しておきましょう。

公式サイトの場合、現在、最大で3カ月半額の手数料無料キャンペーンが行われています。
(開催中のキャンペーンという項目が用意されています。)

公式サイトでは定期的なキャンペーンが発表するための枠が用意されており、キャンペーンに違いがあることは抑えておきましょう。

スマホで運用できるの?アプリは?

ウェルスナビはスマートフォンでも運用可能です。現在、アプリはありませんが、推奨されるブラウザ環境であれば問題なく運用できます。

なお、アイフォンではiOS 8 以降、Android は4,4以降が推奨され、アイフォンのブラウザはSafari、アンドロイドはGoogle  Chromeが推奨されています。

ウェルスナビ(wealthnavi)の評価・評判まとめ

ウェルスナビの評価・評判をまとめると以下の通りになります。

  • ノーベル賞の理論に基づいた最高峰の人口知能を搭載
  • 大手メガバンクのグループ会社が出資
  • 投資にかかわる全ての工程を自動化
  • 全てを含めて手数料が1%
  • 口座開設は最速で2分で完了
  • 実際の運用成績が優れている

これまでになかった世界水準の資産運用をしたい方にとっては、あらゆる投資商品と比べても多くのメリットが享受できると考えられます。

ウェルスナビの実際のイメージをつかみたい方は公式サイト内にある『無料診断』のご利用もおすすめです。

公式サイトは下記をご覧下さい。

midori-nomura

資産運用の質を一変させる、ウェルスナビでの資産運用を検討してみて下さい。

運営会社情報

ウェルスナビ(wealthnavi)を運営する会社概要です。

社名 ウェルスナビ株式会社
設立年日 2015年4月28日
代表取締役 柴山 和久
資本提携先 三井住友銀行グループ
みずほ銀行
三菱UFJキャピタル株式会社
DBJキャピタル株式会社
資本金 21億5,425万円(資本剰余金含む)
主事業 金融商品取引業
事業内容 ロボアドバイザー「ウェルスナビ」の運営
日本初「お釣りで資産運用」サービスの運営(2017年春開始予定)
所在地 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル3F
会計監査人 あずさ監査法人
法律顧問 アンダーソン・毛利・友常法律事務所
岩田合同法律事務所
補足事項 2017年4月26日時点の情報となります。
Pocket