Pocket

マネラップmsvlife

マネラップ(MSV LIFE)の魅力と評判について深掘りしてまとめました!

マネラップは2016年に開始したマネックス証券による資産運用ロボアドバイザーです。

ネットの利点を生かすことで、これまでにない新しい資産運用を実現し、高い注目を集めています。マネラップについては何よりも初心者に優しいの特徴で、驚くほどさまざまな工夫がなされています。

そのため楽に、簡単に資産運用をしたい!という方はぜひチェックして下さい。

ロボアドバイザーは人工知能の最前線

近年、高度な人工知能を用いた資産運用が急速に需要を高めつつあります。

人口知能は医療から、将棋・囲碁といった競技まであらゆる分野で存在感を高めつつあり、私たちが想像する以上に高度な能力を持ち併せています。

そんなロボアドバイザーをマネックス証券を通じてご利用できるのが「マネラップ(MSV LIFE)」になります。

「マネラップ(MSV LIFE)」の魅力は信頼性・圧倒的なハードルの低さ

ロボアドバイザーに関しては日本でも魅力あるサービスが出てきています。

中でもマネックス証券のマネラップ(MSV LIFE)は大手企業が運営するサービスであり、大きな信頼感があります。

そんな、マネラップの最大の魅力として「低コスト型」向けという点が挙げられます。

マネラップは少額投資ができて、手数料も安い!

マネラップ(MSV LIFE)は初心者にも優しく、経費がかかりません。

具体的に投資に必要な金額、経費は以下の通りです。

・投資に必要な金額
10,000円以上1,000円単位でご利用いただけます。

・経費
投資にかかる経費は以下の通りです。
お客様が負担する実質コストは合計で年間1%未満(税込)

資産運用をプロに任せるとなると、数百万円規模の金額・高額な手数料を想定する方もいるかもしれません。

しかしそうした概念を覆しているのがマネラップです。マネラップ(MSV LIFE)は余計な経費がかかりません。

特に手数料の安さは要注目です。
この点は、ネットの評判も良いです。

マネラップの投資顧問料・運用管理手数料0.648%とかなり安いです。ちなみに、業界最大手の野村證券のファンドラップは最大1.7064%の手数料となっているので非常に大きな差があることがわかりますね。
(引用:マネーライフハック

マネックス証券はインターネット証券としては最大手の位置づけです。

インターネットの仕組みを生かしているからこそ、このような割安な料金体系が実現していると言えるでしょう。

マネラップ(MSV LIFE)は期間も短く、途中解約もできる!

資産運用を一任すると言ってもマネラップ(MSV LIFE)は長期間資産が拘束されるとは限りません。この点も、これまでにない利点です。

マネラップには3つのコースがあり、自由に選ぶことが可能です。

  • ためるプラン:1年以上
  • たのしむプラン:6ヶ月以上
  • そなえるプラン:8ヶ月以上

「たのしむプラン」のように初心者の方でも気軽に資産運用に触れて、楽しめるプランがあるのが特徴です。こうしたハードルの低さは、他のロボアドバイザー・投資信託では滅多にお目にかかれません。

また、途中解約も可能なので必要以上に資産拘束される心配もありません。

どんな人でも気軽に資産運用できるように工夫されているのがマネラップ(MSV LIFE)の最大の魅力です。

マネラップ(MSV LIFE)は資産運用の世界を広げてくれる

個人や貯蓄が少ないと言う方でも、マネラップ(MSV LIFE)であれば気軽に最先端の資産運用できます。

貯蓄が少ないので相手にしてもらえないのでは?という心配もいりません。
また、ロボアドバイザーが運用するので投資家に負担がかかることはありません。

一見難しい資産運用も、マネラップを通じて気軽に体験してみることで、さまざまな可能性が広がるはずです。

マネラップ(MSV LIFE)ロボアドバイザーはどんな人でも始めやすい!

前述している通りマネラップは少額・低コスト・短期間で投資できるので、どんな方でも始めることが可能です。

ロボアドバイザーによる資産運用の投資体験が、低コスト・短期間でできるのはマネラップの魅力であり、これをきっかけにお金に関する世界を広げていくことができます。

詳細については公式サイトをご確認下さい。

LINKMSV LIFE

マネラップ(MSV LIFE)の評判について

こちらではマネラップの評判をまとめました。

ツイッターとブログから厳選しましたので、ご参考にしてみて下さい。

ツイッター上の評判は?

マネックス証券ということで関心が高い!

 

早速やってみるという声も続々!

 

キャッシュバックが良いと評判

ブログ上の評判は?

投資をするというとどうしても「利回りやリターン」といった収益性に注目しがちです。専業の投資家であればこれでも間違いはないのでしょうが、普通の人にとっての資産運用は、「マイホーム購入(頭金)」「子供の教育費用」「老後費用」「世界一周旅行のためのお金」といったようになにか目的があるはずです。

マネラップ(MSV LIFE)ではこうした点に注目して、プランの策定だけでなく、運用中の状況までモニタリングして、適時アドバイスをしてくれるというのは面白いです。
(引用:マネーライフハック

マネラップ(MSV LIFE)商品のまとめ!

商品の概要は以下の通りです。

・MSV内外ETF資産配分ファンド(A~Hコース)

わが国または外国の金融商品取引所に上場している投資信託証券(ETF)を主要投資対象とする投資信託です。

上記ファンドはマネックス・セゾン・バンガード投資顧問が投資対象とするファンドです。

マネラップで口座を開設した後、投資契約を行えば運用スタートという流れになります。

既にマネックス証券をお持ちの場合は、そちらからマネラップに資金振替も可能であるためスムーズに進めることが可能。マネックス証券と連動しているので便利ですね。

無料体験もあり!

マネラップ(MSV LIFE)は公式サイトで無料体験も可能です。

自分の状況・目的に併せて選択肢を選ぶと、実際の資産運用のイメージがシミュレーションできます。無料体験を利用すると、資産運用のイメージが持てますよ。

マネラップ(MSV LIFE)の全体まとめ!

マネラップの特徴をまとめると以下の通りです。

  • 驚くほど少額・低コストで資産運用できる
  • 運用期間も自由に選べ、途中解約も可能
  • 自分の目的に合わせた資産運用のコースが選べる
  • ロボアドバイザーだから、ほぼ手間いらず

マネラップの最大の特徴を挙げるとすればやはり「低コスト」でも資産運用が可能な点。
最低投資金額が低く、手数料も低いのはインターネットならではの利点です。

手軽に資産運用を試したい、少額でリスクを抑えて資産運用することが可能です。

マネックス証券という安心感があり、ロボアドバイザーに興味がある人には最適。

資産運用を考える人は必見の理にかなったサービスと言えるでしょう。
詳しい情報は公式サイトをご確認下さい。

LINKMSV LIFE

フィンテックが金融を変えていく

フィンテックと呼ばれる金融革命により、これまでにない投資の形が登場しています。
既にアメリカ・中国では活性化していますが、日本はこれからが本番になります。

マネックス証券には知名度・信頼感があり、そうした企業が新たに手掛けるロボアドバイザーは非常に注目と言えます。口座開設・維持費も無料ですぐにでも始める価値があるサービスです。

Pocket