Pocket

こんにちは。サンロック(@investor77777)です!

イエプラ(家AGENT)の気になる口コミと評判についてまとめました。

イエプラは自宅にいながら、不動産屋に行かず理想のお部屋探しができることができる、非常に人気の高い無料サービスです。

「チャット不動産」という新サービスですのでこれから利用する人は、口コミでリアルな感想が知りたいのではないかと思います。

このページはイエプラの口コミと評判を整理し、解説していきます。

イエプラ(家AGENT)ツイッターでの口コミと評判!

イエプラはあらゆる手間が省ける

イエプラのメリットは以下の3点になります。

  • 自分で探す手間が省ける
  • 不動産屋に行く手間が省ける
  • 希望の部屋が見つかる

全てが無料で、ウェブを生かした新しい仕組みについては口コミの評判も非常によく、一部では不動産革命とも呼ばれています。

冷やかし半分で試したら、あまりの便利さに驚いたという声もありました。

レスポンスが早いという評判多数!

イエプラはとにかくレスポンスが早いという評判が目立ちます。

2015念4月1日に東京・池袋にチャットセンター『イエプラ・チャットLAB』を開設するなど、チャットの質を上げる施策を行っている点も好感が持てます。

 

イエプラは対応が機械的ではない

イエプラに関してはチャットだからと言って人工的ではなく、きちんと人とやり取りをしている実感を持たれる方が多いようです。

中には不動産屋にいるような気分という口コミ評価もありました。

 

興味を持つ人の口コミが非常に多い

イエプラは新しいサービスなのでツイッターで興味を持っている方が沢山見られました。
今後、さらに利用者が増えそうな雰囲気があります。

地域が限定されているのは残念という声も

イエプラのデメリットは地域が限定されいる点にあります。 現在は東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・奈良が対応可能ですが、それ以外は 無理な状況。

イエプラは地域が限定されている点がデメリットですが、ツイッターの評判を見る限りは、それ以外では特に問題はありません。

サービスが受けられる地域については公式サイトで確認しておきましょう。

イエプラの公式サイトに行く

イエプラ

イエプラのブログでの口コミと評判は?

最後にウェブサイトやブログの評判もまとめておきます。

おおむね問題はなく、メリットを感じている方の方が多いと言えます。

深夜でも利用できる!

23時に登録してみましたがチャットの返信が早くてびっくりしました。少しアバウトな条件だったのですが、即座に10件程の物件を紹介して頂けました。ただ特に悪かったという程ではないのですが、紹介頂いた物件に若干の偏りが有る様に感じました。
(引用:東京23区の住みやすさ)

チャットが想像以上に使えると評判

2Mailでは、スピード感がなく
電話ではビジュアルの伝達が出来ない。
チャットによって、この2つのデメリットを消して、更に人と接している親近感が沸くのでこの手法、ありだと個人的には思います。(引用:KASHIKOKU

店舗に行かなくても、チャットで相談できるので、便利だと思います。

また、基本的にどこの不動産屋も、扱っている物件が同じと教えてもらえてよかったです。前までは、不動産屋を5件くらい回っていたので。

冬までには引っ越しを終えたいので、また相談します。
(引用:マンションコミュニティ

今まで6回の引っ越しを経験し、1回も満足するお部屋に住んだ事がなかったので、今度こそはと思い「イエプラ」に登録してみました。

私の条件は、山手線沿いで駅から徒歩5分以内、1LDK以上とかなりの好条件だったのですが、イエプラのコンシェルジュの方が何度も頻繁にやり取りをして下さり、なんともスムーズに理想のお部屋を紹介してもらえました。

こんな物件があったのかと思う程、様々な提案をして下さり優秀すぎて驚きです。今のお部屋がお気に入りなので、このまま住み続けたいと思います。(引用:Girls Mania

 

イエプラ(家AGENT)の評判の総まとめ!

今回はさまざまな評判を掲載しましたので、イメージが掴めたのではないかと思います。

評判からメリット・デメリットまとめると、以下の通りになります。

  • 無料だから気軽に試せる。
  • パソコンやスマートフォンだけで家を探せてしまう。
  • レスポンスがとにかく早い。
  • チャットでも人工的な感じがしない。
  • 非公開物件が分かる
  • 全国的に対応していない地域がある。

メリット・デメリットはありますが、基本的に無料のサービスであることを考えれば、一度だけでもとりあえず試してみる価値はあります。

何もかもが分からない状況で利用しても、そこから相談できるのも強みです。

利用できるエリアが、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・奈良と限られている点はネックですが、このエリアにお住まいであれば、一度は利用して損はないでしょう。

イエプラの公式サイトに行く

イエプラ

部屋探しで困ったら無料のイエプラを使ってみると良いでしょう。

併せて読みたいイエプラの関連記事

 

The following two tabs change content below.