Pocket

SBIソーシャルレンディングの評判

こんにちは。サンロック(@investor77777)です!

SBIソーシャルレンディングの魅力と評判についてまとめました。

現在、ソーシャルレンディングが高い注目を集めていますが、その中でも高い実績と知名度を誇るのがSBIソーシャルレンディングです。

高利回りかつ、SBIグループの安心感もあり、ファンドの売り切れが続出しています。

投資家の方にはおなじみのSBIグループのサービスですが、今後ソーシャルレンディング業界でトップクラスになるポテンシャルを秘めており、魅力と評判をまとめておきます。

SBIソーシャルレンディングとは?

sbi-sociallending

SBIソーシャルレンディングは、ソーシャルレンディングサービスを提供しています。

「お金を投資したい人」「お金を借りたい人」をインターネット上で結び付け、ネットを生かすことで余計なコストをなくし、高い期待利回りの資産運用を実現するものになります。

SBIソーシャルレンディングが評判の理由は?

私自身が思うSBIソーシャルレンディングの魅力は、ポテンシャルにあると思います。

現在、利回りは高いものでも7.5%と年々向上しています。
SBIグループはソーシャルレンディングに力を入れていますので、今後さらに利回り・サービスが充実する可能性は高いと言えます。

実際に、少しでも募集に空きがあれば投資したいという評判が続出しています。

開始当初はそうでもありませんでしたが、現在の利回り水準を考慮すれば、資産運用で利用しないのはもったいないレベルにあります。

また、現時点では様々な特典が用意されているので利回りに上乗せすることができます。
過去に行われたものとしては、、

キャッシュバックキャンペーン

・サービス対象のファンドに投資すると投資金額のうち0.5%相当額をキャッシュバック。

SBIポイントプレゼントキャンペーン

・新規投資家登録とメルマガ購読でSBIポイントを1,500プレゼント。

上記のような期間限定のキャンペーンを生かすことで、利回りを上乗せさせる方法はおすすめ。
こうした限定キャンペーンを逃さないようにしましょう。

キャンペーンについては細かく変わりますので、公式サイトで確認してみて下さい。

公式サイト

SBIソーシャルレンディング

口座開設費や運営費などは一切かかりません。
少額投資もできますし、資産運用の幅が一気に広がります。

 

SBIソーシャルレンディングの案件(ファンド)の特徴は?

『不動産担保ローン事業者ファンド』が主軸であり、そこに加えて、オーダーメードローンがあります。

全て1口1万円からの少額投資が可能であり、その点が評判を集めています。

https://twitter.com/yukiO82O/status/1014449564600786944

実質利回りに優れるのが『不動産担保ローン事業者ファンド』の4.3%でキャッシュバックキャンペーンと併用すると良い感じだと思います。

またオーダーメードローンは最大で7.5%のものも存在し、こまめに募集をチェックしておくと良いでしょう。
その他の案件についても詳しく説明していますのでご確認ください。
SBIソーシャルレンディングの案件と手数料を分かりやすく解説!

配当はどのようにして貰える?手数料はかかる?

sbi-sociallending2

基本的には借手より返済があった後、各種手数料を控除した額が直接お客様の口座に送金される仕様となっています。(2017年12月より)

要するに出金手数料はかからず、配当を受け取ることができます。

この点は、他のサービスにはない大きな強みと言えるでしょう。

また多くのサービスと同じく、毎月分配予定日が決まっている毎月分配型です。

SBIソーシャルレンディングの評判は?

SBIソーシャルレンディングの評判をインタネット上から集めました。
ぜひご参考にしてみて下さい。ツイッターなどのSNS上で集めました。

実際に投資している人の口コミ

現状、評判はおおむね良好だと言えるでしょう。

1万円から始められることもあり既に始めている人が非常に多いです。
ソーシャルレンディングサービスの中でも参加者はトップクラス。

SBIグループで人気のソーシャルレンディングができるというのは何よりも魅力と言えます。

SBIソーシャルレンディングの遅延リスクは?

SBIソーシャルレンディングは知名度や実績がある一方で、他のソーシャルレンディングのトップクラスと比べると、利回りは標準~やや良い水準ということができます。

ソーシャルレンディングの場合、利回りとリスクは比例するため、その意味ではSBIには安心感があります。

ソーシャルレンディングはミドルリスク・ミドルリターンと呼ばれますが、実績のあるSBIソーシャルレンディングの場合は、大きなデメリットは見当たりません。

期間限定キャンペーンと組み合わせると低リスクかつ、しっかりしたリターンを期待することもできるでしょう。

クリック合戦で投資できないという口コミも?

SBIソーシャルレンディングは、現在人気が過熱しており、クリック合戦と呼ばれる一部の案件で争奪戦が起こる事例が発生しています。

人気があるがゆえの現象と言えますが、投資をする際には事前の告知を確認し、募集開始日時スタートと同時に申込む必要があるので注意しましょう。

SBIソーシャルレンディングの手数料について

SBIソーシャルレンディングの場合、口座開設・維持費は無料であり、さらに2016年12月から分配金(配当金)の送金手数料もSBIソーシャルレンディングが負担してくれます。

投資家が負担するのは入金時の手数料だけとなります。

こうした手数料を見ても、非常にきめこまかい心遣いが感じられます。

SBIソーシャルレンディングの評判まとめ

投資家の方にとってはSBI証券をはじめとしたSBIグループは馴染みのある存在です。

2018年以降、ソーシャルレンディングは間違いなく資産運用の最大のテーマです。

全般的には安心感があるという評判が目立ちましたが、遅延をはじめとするリスクはつきものなので充分に注意していきましょう。

SBIソーシャルレンディングは低額投資が可能でき、少しでも迷うくらいであれば始めてみましょう。始めることで視界が変わり、新しい世界が広がります。

一歩踏み込むことで新しい選択肢、チャンスを広げてみて下さい。

公式サイト

SBIソーシャルレンディング

公式サイトは上記より。

SBIポイントがもらえるキャンぺーンが実施されていることもあります。

 

運営会社情報

SBIソーシャルレンディングを運営する会社概要です。

社名SBIソーシャルレンディング株式会社
電話番号03-5549-2637
代表取締役織田 貴行
株主SBIグループ(100%)
資本金8,000万円
主事業金融業
事業内容ソーシャルレンディングサービスにおける出資募集業務、貸金業務
所在地東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー13F
貸金業登録番号東京都知事(2)第31360号
金融商品取引業関東財務局長(金商)第2663号
加入団体日本貸金業協会 会員 第005783号

今やソーシャルレンディングサービスの最大手と言うことができ、人気も評判も良く、真っ先におすすめできるサービスです。

The following two tabs change content below.