Pocket

investment-blog

元々、投資が好きなので株や投資ブログは何を見ても面白いと感じますが、特に自分が好きなのは雑多なブログ。

無料ブログのようなテンプレートで文字も少ないし、整理していないけど書いている人が生き生きしているようなものは毎日チェックしてしまいます。

自分もやっておいて言うのはアレですが最近は、SEO対策のせいか百科事典のように目次をつけて、ものすごい長文のブログが目立ちますが、途中で読むのを挫折してしまうことがしばしあります。

時代の流れと言えばそれまでですが、ライブドアブログやアメブロで五行くらいで終わっているような、良い意味でいい加減なものが少なくなってきているのが寂しい限り。

株や投資ブログに限らず、お気に入りに入れているのはそんなブログが多かったりします。
写真なんかもあったり、なかったり。

なんでそんなブログが面白いのか説明はできませんが、私自身はキレイにされているものよりも、取って出した感のあるものが好きなのかもしれません。

悪く言ってしまえば便所の落書きというか、要するに下世話なんでしょう。

今、趣味でFXブログを書いていますが、見る人のことは考えずにやってしまっているので、公には公開していません。

ただ、そんな取って出したようなブログが好きな人も世の中にはいると思いますので、ゆくゆくどこかでご紹介できればと思っています。

株やFXなどの投資ブログは熱量があるのが面白く、例えばこの方のブログは、ワードプレスでも胸に突き刺さってきて面白いです。

Pocket