株とIPOとFXはどれが一番稼げるの?おすすめの投資は?

2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s
株とIPOとFXはどれが一番稼げるの?おすすめの投資は?

株とIPOとFXの全てにおいて、それぞれメリットがあります。

どの投資が向いているかは当人の目的によって異なってきますが、目的に合わない投資をしてしまうとデメリットにも成り得ます。

お金を稼ぎたい!という方は多いと思いますので今回は株、IPO、FXの特徴と、どれが一番稼げるか?をテーマにまとめました。

株について

株は有望銘柄に投資した場合、当たるとでかい

直近ではガンホーやミクシィを見れば一目瞭然ですが、その伸びしろは他の比ではありません。

有望銘柄を見つけ、集中投資することで巨額の富を築くことすら可能です。

読み通りいかないこともありますが、1勝3敗でもよい場合があります。

一方で、不確定要素が強く外的要因に左右されるので、一時的な不安・マイナスを受け入れる覚悟が必要になってきます。

専業投資家は存在するレベル。
投資に対する読みが深く、自分だけの武器を持っている人が殆どです。

シンプルに言って選別眼と精神力があれば大きく稼げるでしょう。(言うほど簡単ではありませんが…)

FXについて

レバレッジをかけない場合、当たってもデカくはないものの継続的に稼げます。

短期投資だと、損切りラインを設定して行っていくのでストレスも少ない。
被害は最小限に、実力があればコツコツ積み上げて行けます。

また、腕を上げてレバレッジを利かせると更に大きく稼げます。

レバレッジのかけすぎは注意が必要ですが、コツコツも大きくも稼げるのが特徴。

株のように低迷期がなく、24時間稼働し、売りでも買いでも取れるのが魅力。
今回は挙げませんでしたが、先物にも近いですね。

ポジショントークをする人が少ないので、株ほど情報は出てきません。
だからこそ狙い目だったりします。

IPOについて

IPOではS級が当たるとでかいことがあります。しかも低リスク!

ただ、殆ど当たらないので忍耐が必要です。また当たっても配分は殆ど100株なので、専業投資家を見たことがありません。

ただ、割りの良い宝くじを買っているような楽しさがあり、ストレスも少なめ。

現状、B級ですら当選にかすりもしませんが、年間で見るとポツポツ当たりが出るため、稼げるというよりお小遣い感覚と言えます。

まとめ。どれが一番稼げる?おすすめの投資は?

難易度を抜きにしてまとめると最も稼げるポテンシャルを秘めるのが株。
その次がFXです。

一部の人を除き、現実的には継続性のあるFXが一番稼げると思います。相性の問題もあるので断言はできませんが。

いずれにせよ本気で稼げるとすれば、リスクを受け入れてこの2つをやる必要があります。基本的にリスクのない所に成功はありません。

しっかり稼ぎたい人は株やFX。

副業感覚で稼ぎたいならIPOがおすすめですね。

自分自身の目標、状況に応じて投資スタイルを選択すれば可能性は無限大に広がるでしょう^^

 

好利回り!ソーシャルレンディングの比較

ソーシャルレンディングは仮想通貨と共に、2017年最注目の高利回り投資です。少額投資とリスクコントロールも可能であり、いち早く抑えておく価値があります。