Pocket

GMOクリック証券FX

こんにちは。サンロック(@investor77777)です!

GMOクリック証券FXの評価・評判をまとめました。

「オリコン顧客満足度1位」の実績を持ち、「3年連続FX取引高世界1位」を始め、高い知名度と評判を誇るGMOクリック証券FX。

とくに評判が高い理由はツールとアプリの質の高さにあります。

実際にツイッター上でもGMOクリック証券FXで稼いでいる人も目立ちます。
中には短期で100万円以上稼いでいる人も。

言うまでもなくFXにおいて、FX口座は装備であり、勝敗に直結します。

FXで稼ぐためにGMOクリック証券FXは不可欠であり、今回はポイントを整理しました。

GMOクリック証券FXのツールに注目!

アクティブトレーダー必須の「はっちゅう君」に注目

まずGMOクリック証券FXのポイントになるのは『はっちゅう君』と『プラチナチャート』の存在です。

FXの取引画面は、スピード感・直感性に乏しいところが少なくありませんが、その逆をいくのが『はっちゅう君』です。

speed

『はっちゅう君』で秀逸なのが、1クリックで即注文可能な『スピード注文』
新規・決済・同一通貨ペアにおける全決済が全て1クリックで操作できます。

その他、ショートカットキー注文、チャート注文、など徹底的にスピードを追求したインターフェイスとなっています。

FXは基本的にスピードが命で、「ここで買いたい」と思ってから少しでもズレが生じると殆ど勝てません。

そんなあらゆるズレを解消するのが『はっちゅう君』です。デイトレードや頻繁に取引したい人には必須になるので、必ず抑えてましょう。

『はっちゅう君』の利用条件は、FX取引口座を開設されている方のみとなります。

他者より有利に立てる「プラチナチャート」に注目

chart

次に注目したいツールが『プラチナチャート』です。

現状、勝つためのチャートに関してはプラチナチャートがナンバーワンです。

チャートは、FXをする上で最も見る時間が長いツールです。

株とは異なりFXは基本的にテクニカル投資なので、チャートが全てです。
チャートはFX会社によって質が千差万別なので注意しましょう。

『プレミアムチャート』は、”8種類のテクニカル指標””チャート上の描写ツールの充実”がポイントになります。

中でも自分の勝ちパターンを見つける上で、テクニカル指標の充実は必要不可欠。

また、慣れてるとチャートにトレンドラインを引きたくなります。地味ですがチャート上にラインが引けると便利です。

GMOクリック証券FXは『ツール』が充実している

以上のように『はっちゅう君』と『プレミアムチャート』はFX取引において、明らかに優位に立てるツールです。

無料で利用できることを考えると、仮にメイン口座が他にあったとしても、必ず抑えておきましょう。

他の人が目をつけていない部分を最大限生かすことで、差を生み出すことが勝ち続けるためのポイントと言えるでしょう。

GMOクリック証券FXで利用できるアプリが便利

sumaho

進化するFXツールにおいて、まだ充実しているとは言えないのがアプリです。

FXで稼ぐためには、アプリの充実は必須と言える時代になりました。

FXは24時間稼働していて、いわゆる『スキ間』時間に取引することができます。
これを最大限生かせるのがスマホトレードです。

アプリがあれば通勤や通学、家事の合間、休憩時間を生かして取引ができます。

いついかかる場所でも取引できることで、チャンス回数が増えるのは明白です。
しかもリラックスしながらできます。

GMOクリック証券FXのアプリについてはとにかく使いやすく、内容が充実しています。
しかもガラケ―にも対応しているから驚きです。

ガラケーについてはドコモ、au、ソフトバンクに対応。
アプリに比べると最低限の機能になりますが、存在そのものが貴重。

アプリの種類はアンドロイドでは12万ダウンロードを達成した『FXroid』があり、アイフォンでは『iClickFX』があります。

roid

縦横無尽な操作性になっているので、取引やチャートなど最適な画面表示が可能になります。スマホだからといって画面が見にくいということもありません。

PCに匹敵するテクニカル指標があり、パソコンなしでも充分やっていけます。

スキ間時間を生かして、スマホやガラケーでFXをしたい!という方はこの情報を必ず抑えておきましょう。

利用については、GMOクリック証券FX取引口座を開設している人が対象です。

GMOクリック証券FXの評判は?

655baf76332cb669093c49f44dbf9e67_s

FX口座の評判というのは、本当にバラバラで見ていて混乱してしまう方も多いのではないでしょうか?

まず、その口座で負けるようなことがあれば悪い印象を抱きます。

スプレッドの評判はバラバラなので気にしない方がよい

また、スプレッドの開きがよく話題になりますが、取引する時間帯や感じ方は人それぞれ。だからこそ口コミでは「良い」という人から「最悪」というものまでバラバラです。

故に、スプレッドは口コミだけでは分からないと考えるのが無難です。

その中でも、前述したGMOクリック証券FXの『ツール』と『アプリ』に関しては安定した評価の高さがあります。

FXの評判は揺るぎのない部分をチェックしよう

スプレッドに関しては『誰もがここがいい』というFX口座は存在しませんが、『ツール』や『アプリ』に関しては存在します。

FX口座の評判を見るときは、こうした揺るぎのない部分に注目しましょう。

ヒロセ通商で言えば、通貨ペア数が多い。SBI FXなら1通貨から取引できるなど。
足りない部分を補い合うのはおすすめです。

スプレッドに関しては、個人的な体感としては低スプレッドを謳っているところで大きな違和感を感じたことはありません。一度、有名ネット証券のFXを利用して違和感を感じたことがありますが、ナーバスに考えることはありません。

ただ、基本的にFX口座を選ぶ上では信頼性が肝になるので、できる限り実績やブランド力があるところを選びましょう。

GMOクリック証券FXの口座開設の方法

秀逸なレベルにあるFXツール『はっちゅう君』と『プラチナチャート』。

また、スマホに特化した完成度の高いFXアプリを無料で使えることを考慮すると、GMOクリック証券FXは早めに抑えておきたい存在です。

口座開設の方法も簡単で、

公式サイト

GMOクリック証券【FXネオ】

上記のGMOクリック証券FXの公式サイトに入り、『口座開設(無料)はこちらから』をクリックして進めるだけ。
必要事項を明記すればパスワードと暗証番号が送られてくるので、すぐに取引可能です。

個人的には1通貨から取引できるSBI FXと組み合わせると、隙のないFX環境が完成すると感じます。

先にアプリとチャートに強いFXネオを抑えておくと後で応用が効きます。

株式等の証券口座よりもスピーディーで申込用紙は不要。
無料で最短2営業日で取引は始められます。

FX環境を充実させて、どんどん稼いでいきましょう!

The following two tabs change content below.