FXで勝てる手法を公開!忙しくて板が見れない人向け

b1c880b83a538db8340c03990ff9c7e1_s

こんにちは。

FXで勝てる手法についてですが、これは千差万別と言える一方、私のように毎日板が見れなくても勝てる手法があると感じているため、その概要を公開します。

基本的には日足でスイング投資をする

まず、基本となるのがスイング投資です。

スイング投資のメリットはチャートの精度が高まる点にあります。

どういうことかというと、5分足よりも60分足の方が、60分足よりも日足の方がチャートの『騙し』が少なくなるという話です。

極論を言うと月足でやるのが理想ですが、それだと待ちきれない。

そんなわけで日足のチャートを見ながら投資しますが、FXは株に比べても素直に動くため、日足だとイメージ通りに動くことが多い。株のようにダラダラと下がり続けるような”理不尽な動き”は滅多にありません。

【2015/10/21日】に為替の予想をしましたが、こちらも予想通りとなりました。

日足でも騙しチャートが発生することはありますが、スイング投資だと損切り設定ラインの『幅』も広くなるので、仮に騙されても損切りにならないケースが多い。

FXのスイング投資はしっかり『読み』ができれば期待値は高まります。

 

通貨ペアの数をフルに生かす

FXというとドル円しかやらない、イメージできない人もいるかと思いますが、それ以外にも様々な通貨や通貨ペアがあります。

当サイトが推奨する≪GMOクリック証券≫【FXネオ】の場合、下記のような通貨ペアがあります。

米ドル 円
ユーロ 円
英ポンド 円
豪ドル 円
NZドル 円
カナダドル 円
スイスフラン 円
南アフリカランド 円
ユーロ 米ドル
ポンド 米ドル
豪ドル 米ドル
ユーロ スイスフラン
ポンド スイスフラン
米ドル スイスフラン

マイナーな通貨ペアの取引は避けるべきですが、これだけのチャンスがあります。
USD/JPY(ドル円)だけに拘る必要は一切ありません。

FXでは世界レベルで分散投資ができ、スイング投資は特にその恩恵が授かれます。

 

世界中の株式市場の情報を抑える

スイング投資をやると決めたら、最後に世界の株式市場の情報を抑えます。

私が行った【2015/10/21日】の為替予想を見ると明確ですが、株式市場と為替は密接な関係にあります。この予想の仕方は是非参考にしてみて下さい。

今後どうなるか分かりませんが、これまで日経平均が上昇すると円安に振れる傾向がありました。

このように株式市場と為替の動きは連動する場合があり、その点を意識しておくと未然に危機を察知でき、チャンスを掴める機会が増えます。

 

必勝法はないが期待値を高めることはできる

以上のようにFX,中でもスイング投資は期待値を高める様々な工夫ができます

“株の場合はまた別”になりますが、FXにおけるスイング投資はおすすめです。

スイング投資は損切り設定だけしたら、あとは板を1週間見ないことできるので楽です。プロのようにガンガン稼ぐことはできませんが、下手打ってガンガン損することもありません。

デイトレの場合はチャートについても緻密な見方が求められますが、スイングの場合はいわゆるネットや本に載っているような基本さえ抑えれば対処できます。

デメリットとしては細かく損切りができないので、大きく張りにくいと言えます。
1つ1つの勝ち・負けに重みが出るため、掛け金はどうしても小さくなりがちです。

そのため、どちらかと言うと手堅く稼ぎたい人向けかもしれません。
最低限『読み』の力は必要ですが、少なくとも株のような理不尽な動きは起こりにくいため、予想することの真の楽しさに出会えるでしょう。

そんなわけで忙しくて板が見れない人には、FXのスイング投資がおすすめです。

少し込み入った話でしたが、この辺りの感覚を抑えておくだけでも他者より優位に立てるはずです。それでは、またのお越しをお待ちしております^^

好利回り!ソーシャルレンディングの比較

ソーシャルレンディングは仮想通貨と共に、2017年最注目の高利回り投資です。少額投資とリスクコントロールも可能であり、いち早く抑えておく価値があります。