FXの簡単な始め方!誰でもできるコツをお伝えします

FXってどんなことするの?大丈夫なの?本当に稼げるの?と、
何ごとも始めてのことは不安がつきまとうものですよね。

私も一番始めはかなり緊張しました。基本的に小心者なので^^;
ただFXというのは実は簡単に始められ、誰でもリスクを最小限に抑えてできます。

この辺りの始め方は本などでも書かれていませんが、このページにおいては
FXを始める上でのコツをまとめておきます。

まずはデイトレでなく、スイングから始めてみる!

FXは短期でガンガン稼ぐのもありですが、最初はスイング(中期投資)がおすすめです。
これだと数日チャートを見なくても大丈夫です。

ずっとモニターを眺め、値動きが激しいというのはFXの一部に過ぎません。
そういう風に刷り込まれているだけなんです。

デイトレで最初に負けが続くと自信を失ってしまいますがスイングだとのんびりできます。画面を常に見る必要がないので、値動きに振り回されることもありません。

デイトレも良いのですが、慣れない間はスイング投資と覚えておくと良いです。
無理さえしなければFXは難しいものではありません。

具体的には1時間足以上のチャートでやってみるのが手堅いです。

チャートには1分、5分、30分、1時間、1日などの種類がありますが、期間が長いほどのんびりとできます。公にされていませんが、チャートの使い分けは大切です。

チャートについては、GMOクリック証券が突出しているので無料で確保しておきましょう。

公式サイト→≪GMOクリック証券≫【FXネオ】

GMO FXは2016年2月に「リニューアル」したことで業界最高峰の完成度になりました。
FXで勝ちにこだわる場合は必ず用意しておきましょう。

ツイッター上でもGMO FXで稼いでいる人が目立つ印象があります。
中には短期で100万円以上稼いでいる人も。

FXは勝率がFX会社に左右される側面があります。会社の信頼性とツールの質が高いところを必ず選ぶようにしましょう。そこがクリアできれば腕次第になります。

全体をまとめると、スイング投資ならどれだけ忙しくても簡単に投資できます。

最低限、自分がFXくに向いているかどうかだけは確認しないと損です。

適性がある場合は、ガンガン稼げる可能性が出てきます。
株で勝てなくてもFXでは勝てる、という人もいるのでとにかく適正は確認しましょう。

バーチャルは最低限に留め1,000通貨も視野に入れる

FXは株以上にシンプルで、分かりやすいので、画面を見ただけでやり方は掴めます。

とはいえ『慣れ』の問題はあり、それまではバーチャルトレードを利用するのはありです。ただ、バーチャルでは勝てるようになるまでやる必要はありません。
基本的にお金を掛けたトレードと、バーチャルは全くの別物です。

なので、操作に慣れたら、少量の金額である1,000通貨で始めてしまいましょう。
10万円位からでも楽に始められ、1,000通貨なら大きな損失も出ません。

慎重な方にはこれらの利用もおすすめです。

投資手法は先人から学ぶ

FXは基本的に上がるか下がるかのシンプルな構造なので、難しいことは何一つありません。

投資手法についても、定番の『型』があり検索すれば大体掴めます。

また、下記のサイトのように深いレベルで上手な人はいるので、参考にしていきましょう。上手な人を参考にするのが1番の近道です。

おすすめのサイト→FXで毎月100万を稼ぐための手法と思考

まとめ。無理さえしなければ今すぐできる

読んで頂ければ分かると思いますが難しいことはなく、無理さえしなければすぐ簡単に始められます。

元々が直感的にできるようになっているので、慣れれば簡単です。

FXは大金が必要とか、値動きが激しいというのは上級者がやることの話であり、最初はリスクを抑えて手堅くすることもできます。

また為替トレードの技術を身につけておくと、お小遣いになるだけでなく世界中の何処にいても食べていくことができます。

だからとにかく、実践してみることです。行動することで世界は変わります。
お金を稼ぐ上で最も大切なことは行動力です。1秒たりとも無駄にできません。

今回の始め方のコツを参考にして、少しでもレベルアップできたなと感じたら、どんどんエンジンをかけていくと良いでしょう。

FXはチャンスの回数が多いので、ぜひとも勝ちを掴みとって行きましょう。

Pocket