Pocket

FX,株,アフィリエイト等に関心のある人は多いですし、皆成功を目指していると思いますが、今回は1点だけ注意しなければいけないことがあるので、記しておきたいと思います。

お手本の重要性

基本的には何でも自分で考えることが大切ですが、その上で既に成功している人を参考にしたり先駆者のアドバイスに耳を傾けることは重要です。

成功している人には理由があり、自分では気づきえない学びは確実に存在します。

事実、独学でやるよりも優れた師がいる場合の方が、全てにおいて上達が早いというのはイメージできるかと思います。

つまりお手本は大事という話ですが、ここからが注意点になります。

 

才能型や一発屋をお手本にしてはいけない

いわゆる才能型や一発屋をお手本にしてはいけません。

成功方法などを探すのは良いのですが、FX,株,アフィリエイト等の世界に圧倒的な才能を持つ人や、一発屋という人達もいます。

才能がある人を真似ても仕方ないというのはイメージできると思いますが、特に気をつけるべきが一発屋で、幾多の経験・考察から導き出された成功ではなく、たまたま成功してしまった人のことを指します。

FX,株,アフィリエイトの場合、一発で当たってしまうことがありますが、彼らを真似してしまうと迷宮にハマってしまいます。

そして、意外とこの見極めは容易ではないので注意が必要です。
というのも仮に一発で当たっていても、良い人だったりそれなりの理論を持っていたりする場合がネットでは殆どだからです。

自分もそうですが、ここで道を踏み外すケースは本当に多いので注意して下さい。

 

成功への近道は良いお手本、良い師を見つけること

才能がある場合は別ですが、一般レベルにおいては良いお手本、良い師を見つけることが成功への近道です。

才能が並み以下でも、良いお手本・師匠がいればゴボウ抜きできるでしょう。

ではどうやってそれを探すか?という話ですが、それは足で稼ぐしかありません。

一番大変なところですが、全ての分かれ道になります。
ただ、幸いにも近年はツイッターやブログなどの発達で「本物」の存在が見つけやすい時代になりました。コンタクトを取ることもできるでしょう。

才能だけでも運だけでもなく、本当に凄い人というのは必ずいます。

全てが上手く行かない、成功できないと感じている場合は、今回挙げた注意点だけ気をつけて是非良いお手本を探すことに力を入れてみて下さい。

Pocket