Pocket

Technology in the hands

私自身が力を入れている投資は、いわゆる副収入を目的としているため副業と言えると思いますが、副業というのは誰にとっても関心のあるテーマではないかと思います。

収入は基本的にあるに越したことはありません。が、本屋にある副業本を見ても本当にできるのか?と思うこともしばしば。

私もこれまで様々な副業をリサーチしてきましたが、整理の意味も兼ねて副業について、
独自に考察をしていきたいと思います。

アフィリエイト関連

私自身もやらしてもらっているアフィリエイトですが、こちらに関しては未知な部分が多い。
かなり稼いでいるという方とそうでない人の2極化が進んでいる感じですが、

稼いでいるという人のツイッターやブログは見れても、肝心のサイトが公開されていないので、イメージしにくいのが現状です。

私自身のスタンスは、『自分が良いと思ったものだけ紹介する』『常に相手の立場に立つ』をルールとして、
結果的に収入になれば良いというもの。
アフィリエイトの体感的なところは、私自身が体験してみてご報告できればと思います。

実際にやってみたいという場合、A8をすすめられることが殆どですが、やはり良いです。
商品の数が多くて、審査基準が低いのでA8で試せば外れなしという感じです。

A8.netに登録すると実際に売れる商品などを確認できるようになります。

アルバイト

副業でアルバイトとなってしまうとヘビーですが、私がこれまで手ごたえがあったのが座談会のバイト。

これはいわゆるアンケートモニターに登録しているとたまに出てくる案件で、2時間座談会をして8000円前後とかなりの良案件です。副業本やネットを見ても、あまり言及されていませんがこれが一番か?と思うこともありました。ただ、数が制限されていて何回もできないのが辛いところ。

アンケートモニターに関してはマクロミルが代表的ですが、座談会等の案件は抽選で人気があるので期待しすぎないのがポイントです。

投資関連

個人的に今最も良いと思っているのが投資関連です。
投資と言ってもIPOは殆ど当たらなくなってしまったので、地合いが良い時の株式投資と、
FXが主流ということになります。基本的には地合いが全てだと思います。

FXはデイトレードのイメージがありますが、私自身はスイング投資なのでのんびりと投資ができます。

株とFXに共通しているのは勝てると思うポイントしか入らないこと。
それでも負けることは良くありますが、勝率が大事なので気にしないことです。

その他の副業

商売の基本である「安く仕入れて高く売る」を体現する転売やせどりにも興味がありますが、
やはり仕入れるという点にリスクを感じてしまい、踏み出せません。

ただ、結局リスクを負わなければ得られるものは少ないと思いますので、
色々やってダメだったら上記の分野に踏み出すと思います。

まとめ

実体験に基ずくおすすめとしては、アフィリエイト・座談会モニター・株&FXになります。
徹底考察と書いてしまいましたが未知な部分も多いというのが現状です。

これからも色々やってみてご報告したいと思いますので、この記事をご覧の方で、
もし良さそうな情報があれば教えて頂ければ幸いです。副業に興味のある方は多いと思うので、ぜひ情報を共有していけたらと思っています。

Pocket