Pocket

近年は、FXは決して怖いものではないというアナウンスが認知され始め、投資活動の1つに取り入れる方々が増えてきました。

FXそのものの魅力については様々な優れたサイトがあり、それらも一役買っています。
これからFXを始めてみたいという方とって今は一番良い時期かもしれません。

安定的に勝ちやすいのはFX

最近では悪質なスリップページも減り、その対策も出てくるようになりました。FX会社も沢山出てきたことで優れたサービス・ツールもさらに増えてきています。

これらも踏まえ、私の投資経験上、株よりもFXの方が安定的に勝ちやすい言えますが、たった1つだけ初心者の方が勝つために抑えておくべき条件があります。

それが『絶対に焦らないこと』です。

焦らないことの重要性

これは口で言うほど生ぬるいものではなく、いざ始めると勝ちたい・結果を出したいという気持ちが先行し、無理にポジションを取らずにはいられなくなります。

株の場合、ファンダメンタルズや美人投票の側面があり、ザックリしたポジション取りで構いませんが、FXはチャートに左右される側面が大きく、ポジションが命になります。

FXに参加する人々はプロだけでなく皆、研磨を積んでいるため、始めたばかりの場合は「無理に」ではなく、勝てるという確信を持ち、そこで参加し期待値を積み上げるようにしないと歯が立ちません。

出だしから大勝ち、連勝する必要はない

焦らずに期待値を高め、ギリギリでも勝ち越せるようになれば、流れが生まれます。仮に負けてもこのやり方ならやり直せます。

例え始めてすぐに24時間モニターに向かい「何となく」利益を積みめたとしてもそれは危険な状態です。

ある程度、勝てるようになると流動的になりますが、とにかく始めのうちは焦らずに実践を積みましょう。
FXはチャンスの機会が非常に多いため、焦らなければ必ず好機は生まれます。

上手な人ほど様々な経験を通じて、自分が勝てるゾーンで参加しますが、初心者の段階からその感覚を養えば、先行きは明るいと言えるでしょう。

FX口座はこだわる必要はないが複数あるとよい

どのFX口座を開くべきか悩む声をよく聞きますが、最近はどこも優れているのであまりこだわる必要はありません。後でいくらでも追加できますので、こだわり過ぎない方が得策です。

それよりもFX会社はそれぞれ異なる強みを持っているため、複数ある方が有利に働きます。

おすすめのFX口座は沢山ありますが、高額キャッシュバックキャンペーンに強いDMM FXはとりあえず始める動機付けにはピッタリと言えます。

私の一番のおすすめは何と言ってもGMO FXネオです。

いかにこの口座が優れているかは下記でレビューしていますのでぜひご参考にして下さい。
FXはどの口座を使うか?から勝負が始まっているので気をつけていきましょう。

kabu-syousai

 

Pocket